アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
今日の出来事

暑かった「第1回 4時間耐久リレーマラソン in ふじえだ」

今日は、「第1回 4時間耐久リレーマラソン in ふじえだ」。少し風が吹いたが、真夏日になり、走るには暑すぎる天候だった。4名のチームで1周交代でタスキを渡すが、足の状態が良くないので、最終走者である。足の調子を確認するため、ウォーミングアップで1.2KM走る。5:18/KMペースだったので、何とか5:00/KM程度のペースで走れそうである。

【本日のRUN】

走行距離:13KM

平均速度:4:48/KM

体重:52.6Kg

両足首に250gのウエイト着用

リレーマラソンが10:00にスタート。靴は、「Nikeエア ズーム アルファフライ ネクスト%」。コースの路面は、タータン、舗装路、土、砂利と多様であり、アップダウンもあるので、距離は短いが走り慣れていない方には厳しいコースだと思う。予定通り、5:00/KMペースで走り続け、ラスト1周はペースアップしたものの、4秒前に4時間となり、39周で終了。もう少しで40周だったので、残念であるが、思ったよりもペースアップして走れたのは収穫だった。

チームメンバーのおかげで、楽しく走ることが出来たのが、何よりである。        チームの皆さん、お疲れ様でした。

ランニングウォッチのスタートを忘れたので、1周分ログの距離は短くなっている。