アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
今日の出来事

定年退職と初RUN

新年明けましておめでとうございます。

2020年12月末日にて正式に定年退職となり、今日から無職となった。

入社後、勤務地は静岡県⇒栃木県⇒神奈川県⇒静岡県と異動し、多くの職場で多くの皆さんにお世話になった。ここまで支えてくださった会社の皆様、友人、家族に改めて感謝申し上げます。

忙しい時期、大変な時期、色々あったが、今思えば恵まれた会社員生活だったと思う。「仕事」「働く仲間」「健康」に恵まれていた。苦しい時も後ろ向きにならず、前向きの取り組んだことが良かったかもしれない。マラソンも30KM過ぎの苦しいところをどれだけ頑張れるかが勝負を左右するので、人生と似てますね。

今、ブログを書きながら、ニューイヤー駅伝をテレビを見ている。ちょうどエース区間の4区で静岡県出身の伊藤達彦選手、佐藤悠基選手が活躍している。正月3が日は、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝を楽しみにしているので、コロナ禍の中、中止にならないで良かった。

【本日のRUN】

走行距離:15KM

平均速度:6:47/KM

体重:56.2Kg

両足首に250gのウエイト着用

初RUNは早朝4:13スタート。元旦は墓参りをしてから、蓮華寺池公園に向かうのがいつものコースである。今朝の蓮華寺池公園の温度計は0℃を示していた。今日も6:47/KMペースに抑え15KM完走。

初日の出の写真はRUN友のGさんから提供していただきました。場所は三保の松原だそうです。写真ありがとうございました。