アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
レースプラン

明後日は「第15回しまだ大井川マラソン」

明後日は、島田市のリバティで開催される「第15回しまだ大井川マラソン」。4週間後の「つくばマラソン」で2時間50分切りを目標にしているので、予行演習のつもりで走りたい。

レースプランは、30KMまで3:55/KM~4:05/KMペースをキープしたい。ランニングフォームは、腕振り、骨盤の動き、股関節の加重を意識し、出来る限り力を温存したいので、リラックスして走りたい。30KMを過ぎてからは、その時の気温、体調を確認してペースを判断したい。4週間後にレースがあるので、怪我は避けたいが、前年よりも良いタイム2時間55分と年代別入賞を目標に走りたい。

健康でマラソンレースに参加出来ることに感謝し、ベストを尽くしたい。

明日は走らず休養し、レース当日は打ち上げがあるため、しばらくブログはお休み。

【本日のRUN】

走行距離:15KM

平均速度:5:23/KM

体重:52.1Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝3:01スタート。靴は、「workman ハイバウンス オーバードライブ③」。今日がレース前最後のトレーニングなので、ランニングフォームを意識しながらリラックスして15KM完走。