アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
今日の出来事

想定外のゲリラ雷雨

走る前、遠くで雷が鳴っていたが、天気予報では0.5mmの降雨だったので、安心してスタート。しかし、途中で想定外のゲリラ雷雨に遭遇。夜明け前の豪雨で視界不良のため、たまらず店舗の軒先でしばらく雨宿り。雨が少し弱くなった頃を見計らい、走って帰宅。自宅で天気予報を見たら、大雨警報が出ていた。たまには、こんなこともありますね。

【本日のRUN】

走行距離:10KM

平均速度:7:55/KM

体重:54.3Kg

両足首に250gのウエイト着用

朝3:01スタート。今日は30KMLSDの予定だったが、右足のハムストリングスの張りが強めなので、20KM程度に抑えようと思いながら走り始める。7:22/KMペースで走り始めたが、右足のハムストリングスの張りが強く、8:00/KMより遅くなる。ゲリラ雷雨に遭遇したこともあり、今日は10KMで中止。怪我の回復までには、しばらく時間がかかりそうである。