アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
今日の出来事

第3回「男の腕まくりキッチン(初心者編)」

今日は、生涯学習講座「男の腕まくりキッチン(初心者編)」の3回目。今日の料理は、「アスパラと海老の混ぜご飯」、「春巻きのオーブン焼き」、「胡瓜のツナマヨ和え」。春巻きは油で揚げるものと思っていたが、ごま油を表面に塗ってオーブンで12分焼けば出来上がるのは、新たな発見だった。(写真はアスパラと海老の混ぜご飯)

【本日のRUN】

走行距離:15KM

平均速度:7:25/KM

体重:54.2Kg

両足首に250gのウエイト着用

朝3:31スタート。右足のハムストリングスに張りを感じたので、7:32/KMペースで走り始める。今日の最高はペースは7:00/KM。昨日よりもかなりペースダウンしたが、右足の張りを悪化させたくないので仕方ない。明日は30KM走る予定だったが、明日の様子で判断したい。