アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
今日の出来事

「ヒノメゾン」に行ってみた

藤枝市下薮田にあるヒノメゾン藤枝店に行ってみた。和洋中の料理やデザート、ドリンクをバイキング形式で食べられるお店で、以前行こうとしたときは、駐車場が満車で入れなかった。今回は、予約をしてから入店。連絡先の提出が求められ、料理を取る際は、マスク、手袋着用する等、コロナ対策が徹底されていて安心出来る。いろいろな料理を食べようと少量ずつ取ったつもりであるが、種類が多くて全種類制覇は出来ず。デザートも食べ、かなり満腹。その日の夕食は、時間を遅らせたが、サラダのみで十分だった。食べ過ぎてしまうので、体重調整が必要なランナーにはお薦めできないお店でした。「ヒノメゾン」

【本日のRUN】

走行距離:15KM

平均速度:6:26/KM

体重:54.6Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝3:41スタート。昨日はポイント練習だったし、アキレス腱の痛みが気になるので、ゆっくりペースで走る。ストレッチの効果なのかアキレス腱の痛みは和らいだように感じる。しばらく前もものストレッチを続けてみよう。