アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
月間走行距離

忘年会と走り納め

昨夜は今年最初で最後の忘年会を友人と自宅で開催した。総勢4名、手指消毒&話す時はマスク着用ルールである。コロナ禍のため、参加人数は例年よりも少なかったが、久しぶりに会って話しが出来た。来年はコロナが収まり、いつものメンバーで集まれればなぁと思う。

今日は走り納め。1年間の走行距離は5028KM。月間走行距離の平均は419KMであった。昨年の月間走行距離の平均は348KMだったので、かなり増えている。これはコロナ禍で在宅勤務が増え、走る時間を確保しやすくなったためである。

また、12月の月間走行距離は526KMで初の500KM超え!通常、レースがある月は少なくなる傾向であるが、頑張り過ぎたかもしれない。身体と相談しながら怪我に気を付けたい。

【本日のRUN】

走行距離:15KM

平均速度:6:40/KM

体重:56.5Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝4:51スタート。寒波の影響で風が冷たいが、雪国の人たちは走りたくても走れない環境なので、静岡は恵まれている。昨日ポイント練習だったので、6:40/KMペースに抑え15KM完走。昨夜のビールのおかげで体重は1Kg以上増えていた。こちらは正月明けに調整したい。