アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
今日の出来事

「第16回藤枝リバティ駅伝大会」前にRUN友と練習

今日は、3週間後の「第16回藤枝リバティ駅伝大会」に向けて、元勤務先のRUN友3名と練習。大井川の河川敷にあるリバティに6:45に集合してビルドアップ走。ペースは6:30/KMから始めて、5KMごとに30秒ずつペースアップし、最後は5:00/KMでトータル20KM走る予定。寒かったが横風だったので、走りやすいコンディションの中、久しぶりにRUN友と話しが出来て、楽しいひと時だった。しまった、ブログ用の写真を撮り忘れた!

【本日のRUN】

走行距離:20KM

平均速度:5:36/KM

体重:53.9Kg

7:01スタート。靴は、「Nikeエア ズーム アルファフライ ネクスト%」。最初の6:30/KMが少し速めのペースになったが、ほぼ予定通り15KMまでは5KMごとに30秒ずつペースアップして走る。最後は少し負荷を掛けて、ラスト3KMは4:40/KM程度までペースアップ。いつも走行距離が短いRUN友Oさんが、最後まで走り切ったので起伏走トレーニング効果だと思う。駅伝チームのレベルアップが確認出来たので、これから自分自身のレベルも上げていきたい。