アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
トライアルマラソン

今日は「静岡・大井川トライアルハーフマラソン」

今日は「静岡・大井川トライアルハーフマラソン」。場所は島田市のリバティ。1周5KMのコースを4周回後、1KM強走る。天候は曇りで気温はスタート時点24℃。曇りは良いが高い気温が気になる。50人ずつのウエーブスタートになっており、最初のグループでスタート。

レースプランは、スタートから16KMまでは抑え目で走り、ペースは3:50/KM~3:55/KMであった。しかし、暑さと上流に向かって走る時に向かい風になるため、4:00/KM程度のペースとなり想定ペースまで上がらない。下流に向かって走る時に何とか想定にペース戻しての繰り返しになる。16KM過ぎで余裕があれば、ペースアップの予定だったが、現状維持が精一杯。タイムは「1時間23分41秒」で自己ベストに22秒及ばなかった。

自己ベストを更新出来なかったことは残念であるが、6月の暑さの中で、ベスト2の記録で走れたことを前向きに考えたい。次のレース「富士登山競争」で頑張りたいと思う。

コロナ禍の中、このハーフマラソンを開催してくださった主催者、並びにスタッフの皆様に感謝申し上げます。

【本日のRUN】

走行距離:21KM

平均速度:3:57/KM

体重:54.2Kg

ナイキのべーパーフライネクスト着用