アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
身体のケア

はる鍼灸接骨院に行く

今日は、焼津市にある「はる鍼灸接骨院」でカイロプラクティックとマッサージを受けた。ここには5年近く毎月通っており、私の身体の状態を把握されているので、自分では気が付かない異常を教えてもらえる。レース前には身体の状態を診てもらい、筋肉の張りを和らげていただいている。また、ここで肉離れを治療すると回復が明らかに早い。年齢を重ねると接骨院での体のケアは欠かせませんね。焼津市で口コミ1位の整骨院|はる鍼灸整骨院 (haru-seikotsu.com)

【本日のRUN】

走行距離:15KM

平均速度:6:34/KM

体重:54.4Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝3:58スタート。今日は、左足のアキレス腱と右足のハムストリングスにやや張りを感じた。「はる鍼灸接骨院」の診断では、前ももの筋肉の張りが原因だったようだ。張りをほぐしてもらったので、明日以降、様子をみたい。