アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
今日の出来事

初めてのハローワーク

先週、元勤務先から離職票なる書類が届いたので、失業給付を申請すべく、ハローワークを訪れた。藤枝にもハローワークはあるが、藤枝は相談のみで申請等は焼津のハローワークに行く必要がある。ハローワークには今まで縁が無く、初めての訪問である。

受付をして少し待つ。担当者に就職条件の希望等聞かれてシステムに登録。その後、別の担当者から給付のスケジュール等の説明を受けて1時間弱で終了。本来は次回訪問までに別日に開催される説明会に出席する必要があるが、コロナの影響のためYou Tubeでも視聴可能である。

駐車場の係員が元勤務先を定年退職されたSさんだったので、驚いた。そういえば誰かから聞いたような。。。すっかり忘れてました。お元気そうで良かったです。

【本日のRUN】

走行距離:15KM

平均速度:6:49/KM

体重:55.2Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝4:28スタート。昨日同様、疲労を抜くことが目的なので、6:30/KMより早くならないようにゆっくり走る。最後はトイレに行きたくなり少しペースアップしたが、特に問題無く終了。