アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
今日の出来事

箱根駅伝と高校サッカー

今日も箱根駅伝と高校サッカーをTV観戦。

箱根駅伝は、最終10区で3分以上のタイム差を駒大が逆転して総合優勝。創価大が10区でタスキを繋いだ時は、逆転はまずありえないと思っていただけにビックリ!最後まであきらめない気持ちは大事なんですね。

高校サッカーは、地元の藤枝明誠が3回戦で惜しくもPK戦負け。ベスト8に進めなかったのは残念ですが、次に期待しています。系列校である高校女子サッカーの藤枝順心に頑張って欲しいです。

【本日のRUN】

走行距離:10KM

平均速度:5:48/KM

体重:55.2Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝5:06スタート。週に1回程度早い動きをやっておきたいので、以下のメニューを実行。

ジョギング3KM⇒(ウインドスプリント250M+ジョギング750M)×5⇒タイムトライアル1KM⇒ジョギング1KM

向い風が気になったがタイムトライアルは3:59だった。3:50程度で走りたいので、これから状態を上げていければと思う。心拍数は時計の付け方が良くなかったためか、参考にならない数値になっています。