アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
別府大分毎日マラソン

「第72回別府大分毎日マラソン大会」を観戦

2月4日に大分県で開催された「第72回別府大分毎日マラソン大会」を現地で観戦。宿泊先のホテルがマラソンコース沿いにあり、往路、復路と2回も見ることが出来た。初めて、トップ選手の走りを間近に見たが、やはり速い!また、大会に参加したスマイリーエンジェルのランニング仲間にも声援を送ったが、その姿を見て羨ましかった。今年は下見が出来たので、来年は是非参加したい。

別府に4日間滞在し、毎日10~15KM(計47KM)歩きながら、名物を食べ、温泉にも浸かったが、右足は良くならなかった。こればかりは思うようにならないので、回復を待つしかない。

【本日のRUN】

走行距離:10KM

平均速度:11:31/KM

体重:53.6Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝3:08スタート。靴は、「workman ハイバウンス オーバードライブ④」。足が回復していれば、今日から走ってみたかったが、残念ながら今日もwalking。自宅から鬼岩寺に向かい、階段を2往復して自宅に戻り、10KM完歩。