アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
つくばマラソン

「第43回つくばマラソン」年代別入賞の賞品

昨年11月の「第43回つくばマラソン」で年代別2位となり、賞品の盾が届いた。年代別入賞で盾をいただいたのは初めてなので、しばらくリビングに飾っておきたい。レース当日は、何とかゴール出来ただけで満足だったが、ラスト3KMで足が止まらなければ1位だったと思うと悔しい。今は足の状態が良くないが、早く治して「静岡マラソン」で年代別入賞を狙えるレベルまで回復させたい。

【本日のRUN】

走行距離:10KM

平均速度:10:25/KM

体重:53.5Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝3:56スタート。靴は、「workman ハイバウンス オーバードライブ④」。途中で想定外の雨が降り始めたが、小雨で済んだので助かった。ランニングウォッチを動かし忘れたので、500M以上ログの距離が短くなっているが、実際は予定通り10KM完歩。右足は回復の兆しはあるが、まだ完全復活ではない。