アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
最近の出来事

「基礎から学ぶスポーツ栄養学」鈴木志保子著

スポーツの食事に関する知識を得たいと思い、「アスリートフードマイスター」等の資格を取得することを考えたが、知識を得るのであれば、資格取得にこだわる必要はないので、本で勉強することにした。ネットで検索して良さそうだったのが「基礎から学ぶ! スポーツ栄養学 (基礎から学ぶ!スポーツシリーズ)」である。まだ、読み始めたばかりであるが、少しでも走りに役立てたらと思う。

【本日のRUN】

走行距離:15KM

平均速度:5:44/KM

体重:52.2Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝3:58スタート。今日も、風が吹いており、追い風は走りやすい。途中、左足裏及びハムストリングスが少し気になったが、大したことは無さそうである。ランニングフォームを意識しながら15KM完走。