アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
インターバルトレーニング

父母の3回忌

今日は父母の3回忌。2019年1月に父が亡くなり、同年の7月に母が後を追うように亡くなった。母が亡くなる瞬間に立ち会った時、「自分もいつかこの様に死を迎えるんだ」と感じ、生きているうちにやりたいことを全力でやっておきたいと思った。コロナ禍なので法要後の会食は止めて、寿司弁当を持ち帰っていただいた。7回忌は会食が出来る状況になっていて欲しい。

【本日のRUN】

走行距離:14KM

平均速度:5:22/KM

体重:53.9Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝4:15スタート。今日は、インターバルトレーニング。

ジョギング3KM⇒(ウインドスプリント250M+ジョギング750M)×4⇒(インターバルトレーニング1KM+ジョギング1KM)×3⇒ジョギング1KM

インターバルトレーニングは3:53/KM、3:54/KM、3:58/KMだった。足裏で着地衝撃を受ける瞬間に集中し、その他の動作はリラックスすることを意識してみた。3本目はかなりリラックスしたつもりであるが、目指すフォームはまだつかみ切れていないと思う。