アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
ポケモンGO

ジョギングしながらポケモンGOやってみた

今日は初めてジョギングしながら、ポケモンGOをやってみた。

6:30にスタートし、ジムを巡りながらポケモンを置いていく。10か所のジムにポケモンを置いて、50ポケコインゲット。日常生活の中でポケモンGOを熱心にやっている訳では無いが「こんな近くの場所にこんなところあったんだ」と思える新たな発見もあり、新鮮であった。写真は自宅から2KMの場所にあったジムである。ジムで停止してバトルするため、トレーニング効果は低いが15KM走っているので、無意味ではないと思いたい。ジョギングのみより倍の時間がかかるので、お薦めはしません。

【本日のRUN】

走行距離:15KM

平均速度:6:12/KM

体重:55.1Kg

両足首に250gのウエイト着用

ポケモンGOをやりながら、フォームに気を付けて走る。新年会のために買った鍋の具材が余り、最近は鍋(糖質は御餅1個)ばかり食べていたら、体重がベスト近くなった。鍋は肉、野菜、魚介類がバランス良く摂れて、調理も簡単なので、BESTなランナー飯だと思う。