アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
藤枝リバティ駅伝

今日は「第16回藤枝リバティ駅伝大会」

今日は、大井川河川敷リバティで開催された「第16回藤枝リバティ駅伝大会」に参加。メンバーは、元勤務先のRUN友4名。チーム名は、メンバーの頭文字を組み合わせて「HNGOH」。右足のハムストリングスの張りが気になるので、集合時間30分前に現地で5KMのJOG。その後もアップのため、2KM&1KM走る。目標タイムは、11分半/3KMである。靴は、「Nikeエア ズーム アルファフライ ネクスト%」。

【本日のRUN】

走行距離:3KM

平均速度:3:49/KM

体重:54.4Kg

駅伝のアンカーとしてタスキを受け取りスタート。最初の1KMは飛ばし過ぎない様に、アップのつもりで走り、その結果3:58/KMペースになってしまう。想定よりも8秒も遅れてしまったので、気合を入れる。残り2KMを3:49/KM、3:40/KMとペースを上げてゴール。タイムは11:31だったので、ほぼ目標通りだが、最初の1KMが遅すぎたので悔いが残る。練習不足のため、3KMのペースが掴めていなかった。しかし、元勤務先のRUN友と久しぶりに参加した駅伝は、楽しかったし、2週間後のレースに向けて、いい刺激が入ったと思う。

皆さん、お疲れ様でした。Aさん、応援ありがとうございました。