アラカンランナーのグランドスラムチャレンジ日記
初マラソン51才の還暦ランナーが市民ランナーのグランドスラムにチャレンジ!
今日の出来事

ふるさと納税、ポイント制なら泉佐野市

おそらく人生最後になるふるさと納税をおこなった。

送られてきた源泉徴収票を見ながらサイトに入力し、限度額を確認する。まだいくらか限度額まで実施可能である。冷凍庫の容量や返礼品の日持ちを考え、ほとんどをポイントにする。ポイント制なら泉佐野市である。無期限なのがうれしい。これなら定年後でも数年楽しみがある。また、泉佐野市では、クラウドファンディングを活用した返礼品もあり、お得感がある。ポイントによる納税は特設サイト「さのちょく」で可能である。

https://furusato-izumisano.jp/index.php

【本日のRUN】

走行距離:10KM

平均速度:5:43/KM

体重:55.7Kg

両足首に250gのウエイト着用

早朝4:10スタート。レースから1週間が経過し、少し早い動きをやっておきたいので、以下のメニューを実行。

ジョギング3KM⇒(ウインドスプリント250M+ジョギング750M)×5⇒タイムトライアル1KM⇒ジョギング1KM

3週間前のタイムトライアルで、右足のハムストリングスを肉離れしそうになったので、抑え目に走る。タイムトライアルは4:00だったので、上出来である。明日、右足の状態がどうなるかが気になる。昨日、夕食を抑えて体重は55Kg台に戻った。